人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノレッスンノート

ピアノレッスンノート_c0252184_0102158.jpg
今年から、オリジナルの
ピアノレッスンノートを
使用しています
あれこれ試行錯誤して
ようやくできあがったレッスンノートです
表紙に、生徒が自分で絵を描いて
My ピアノレッスンノートの完成



ピアノレッスンノート_c0252184_015188.jpg
自分の夢を書くページ
毎日の練習を記録するページ
レパートリーのページetc...



ピアノレッスンノート_c0252184_016772.jpg練習を記録する目的は
がんばったことが
目に見えるようにしてあげること
できたこと、できなかったことが
自分自身でわかるようにすること


以前から記録している
練習時間表やチャレンジカードで
がんばりが見えるうれしさを
体験している生徒たち

自分で計画的に練習を
組み立てていけるように
なってほしいから
そして
夢をもってピアノを弾いてほしいから
その手助けになるように
作ったレッスンノート

毎週、大事に携えてきて
「こんしゅうは、こんなにできた!」
「〇〇はできたけど、△△はできなかった」

できたできなかったの結果より
自分でちゃんとわかっていることが大事

いっしょにがんばろうね
by klingmusik | 2013-02-05 10:09 | ピアノ | Comments(0)
<< たんぽぽクラス2月 アクセント >>