ピアノ体験レッスン

c0252184_8392459.jpg

月曜日、かわいい新1年生が
体験レッスンに来てくれました

ピアノの導入体験レッスン
プログラムは
ウッドブロックでおなまえあそび (即興)
お手玉 (指・手のトレーニング)
タンバリンでリズムのまねっこ (リズム模倣)
ピアノで音あそび (ピアノ体験)
ピアノでまねっこ (奏法・リズム模倣)
うたでまねっこ (模唱)

ピアノの音あそびでは
88鍵の広い鍵盤を
はしからはしまで使って
ピアノの音を体験

「ひくいところはどんな音がする?」
「鐘の音」 
「たかいところは?」
「う~ん、わからない」
「小さいかねかなぁ?それともすず?」
「あっ!すずみたい」

「かねの音とすずの音でまねっこするよ」と
高音と低音に分かれて
リズムのまねっこ
かねとすずの音のかけあいがおもしろくて
とっても楽しい

音に集中できるよう
導入レッスンでは
楽譜は使わず
ピアノの音を体験することから
はじめます

緊張気味だった表情も
すっかりゆるんで、にこにこに
ピアノの音あそび
楽しんでもらえたかしら?

体験レッスンカードに
シールをはって
あっという間の30分でした

雨と風の中
体験レッスンにいらしてくださって
ありがとうございました


只今、ピアノの無料体験レッスン受付中です(月・火・金)
春からピアノレッスンをお考えの方、是非、一度お越しくださいね
幼児さんにおすすめの、親子音楽クラスはじめてのうたあそび♪もあります
お気軽にお問合せ下さい
お申込・お問合せ klingklang★music.plala.or.jp(★を@に変えてください)
[PR]
by klingmusik | 2013-03-21 00:14 | ピアノ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://klingklang.exblog.jp/tb/19699148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 木と土のハーモニー 赤ちゃんとママのわらべうたPa... >>