人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り

お気に入り_c0252184_1175791.jpg

音あてあそびで
いろんな楽器を鳴らしていると
トライアングルが
いたく気に入ったMちゃん
いつも手にとっては
何度も鳴らしていました

そんなMちゃんにお母さんが
トライアングルを買ってくださいました
お母さんありがとうございます!
Mちゃんよかったねー

毎週、レッスンに
Myトライアングル持参で
やってくるMちゃんと
お気に入りのMyトライアングルで
真似っこの練習

「何回、なったかな?」
「まねしてたたいてね」

お気に入りのトライアングルですから
うれしくってがんばります

トライアングルを上手く鳴らすのは
4才のMちゃんには
なかなか難しいのですが

「いい音が鳴るかな?」
「こうすると、きれいな音がでるよ」

声をかけながら
練習しているうちに
少しずつ上手に
鳴らせるようになってきました

いつもは、直接手で打てる
タンバリンやカスタネットを使うのですが
こうでなくてはならないということは
全くないわけで

お気に入りで楽しく練習!
好きなことでがんばる!

by klingmusik | 2013-05-19 10:27 | ピアノ | Comments(0)
<< おんがくたんけん 何の音? >>