人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のつどい その後

夏のつどい終了後も
夏休みが近いこともあって
休むことなくレッスン

みんな淡々と
レッスンにやって来ます
つどいも子どもたちにとっては
ちょっと華やかな日ではあるけど
日頃のレッスンの延長線上

はじめて参加した小さい人たちは
お兄さん、お姉さんの演奏を聴いて
「わたしも、ピーターラビットの本の曲するねん!」
「ベルがやってみたい」
など、やりたいことができたみたいで
張り切ってます

レッスンを始めて間もなくて
私としては、ちょっとドキドキでしたが
しっかり聴いていたんですね

大きい人たちは?
もう、終わったことは忘れ
気持ちは、すでに次へ向かっています

「ホントにしっかりしていて、
後輩ができると成長するのね」
聴いてくださった方から
お褒めの言葉をいただいた生徒たち

全3巻のピーターラビットピアノの本も
半ばを過ぎ
終わりが見えてきてた生徒も
さぁ、いよいよ
メソード集大成の時期に突入

大事なことが身についているか
とりこぼしていることはないか
きちんと伝えられているか

私も日々、試されています
by klingmusik | 2013-07-12 23:01 | ピアノ | Comments(0)
<< きりり 赤ちゃんとママのわらべうたPa... >>