人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくしクラス2014~はじまりました

つくしクラス2014~はじまりました_c0252184_9351187.jpg

親子音楽♪はじめてのうたあそび
2014年度つくしクラス(0~2才)がはじまりました

昨年から継続のおともだち
新しく参加のおともだち
クラスも新しく

新規参加の親子さんも
赤ちゃんとママのわらべうたPartyに
いらしてくださった方や
お姉ちゃんが通ってくださっていた方などで
安心してすっと溶け込んでおられ
新しいクラスといっても
落ち着いたはじまりです

定番のわらべうたから
季節の春のうた
あおむしさんの手あそびは
真似っこが上手になってきた
子どもたちに大人気でした

「あおむしさん、あおむしさん~」
で、はじまるこの手あそび
以前にライゲンの会で
池末みゆき先生に教えていただきました

とてもゆったりとやさしい詩で
ちょうちょのわらべうたとセットで
この季節には必ずあそんでいます

先日のさくらコンサートでも
会場のみなさんとごいっしょに楽しみました

つくしクラスに
春休み中のMちゃんが
妹と一緒に参加してくれました
「Mが一番楽しみにしています」とお母さん
何年かぶりの嬉しい再会でした
ちっちゃかったMちゃんが1年生!
こうして成長を見せていただけることは
本当に幸せです

10年間でたくさんの嬉しいつながりが生まれた
親子音楽クラス♪はじめてのうたあそび
11年目の今年は
気持ちも新しく一からのつもりで…

今週は
たんぽぽクラス(3~6才)がスタートです
体験参加していただけます

ごいっしょに
楽しい音楽のじかんを過ごしましょう


場所、内容等詳しくは、どうぞお気軽にお問い合わせください
教室HPのお問合せフォームまたは
klingklang★music.plala.or.jp (★を@に変えてください)
by klingmusik | 2014-04-14 09:54 | うたあそび♪音あそび | Comments(0)
<< 4月のわらべうた~ちょうちょ グループレッスンのとり入れ方 >>