人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずるい?!

ずるい?!_c0252184_10195899.jpg

新年度のレッスン時間調整で
レッスン時間が前後になった二人
学校も学年も違いますが
とっても仲よしです
毎週、会えるようになって嬉しそう

先週のレッスンでYちゃんが
「ピーターの本、新しくなったんですか?」
あら、情報が早いわねと思っていると
「えっ、そうなん?」と
Mちゃんも興味津々

一人は3巻まで終了してブルクミュラーへ 
もう一人も残すところ数曲
旧版のピーターラビットピアノの本
お世話になりました

新しいテキストを見せると
「わーすごい、きれい!」
「こんなんのってなかった」
「イギリスの地図もある」

そういえばイギリスの4つの地域の
民謡や文化を勉強した時は
私が用意した地図で説明したなぁ

「英語でも書いてある!」
「絵も多いやん」

ページをめくりながら
もう大騒ぎです

「これから習う人はこれ使うん?」
「そうね。みんなが使ってた本はもう買えないから」
「え~いいなぁ、ずるいわ!」
「早くうまれてそんした!」

こんなに羨ましがられて
リニューアル版も嬉しそう

ずるい?!_c0252184_1017207.jpg

by klingmusik | 2014-06-06 10:26 | ピアノ | Comments(0)
<< 今週は 図書室のじかん >>