人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい!楽しい!

うれしい!楽しい!_c0252184_055858.jpg

「ひけるようになったー!」
やっと楽譜通り正確に弾けるようになった
「ごきげんねずみのおどり」の曲を
何度もくり返して弾くAちゃん

ちょっとしたことが
思うようにいかず苦労していたから
「ごきげん」に弾けるようになって
うれしくてたまらない様子

「5回もひいちゃったよー」
たった8小節の曲も5回くり返せば40小節
かなりのボリュームになります

弾けてうれしい
弾けると楽しい
だからもっと弾きたい!

弾けるようになると
楽しいことがいっぱいできることを
生徒は知っているので
ここからまた
楽しい練習のはじまりです

せっかく弾けるようになった曲は
フル活用してあれこれ練習します

Aちゃんも新しい課題をいーっぱいもらって
「がんばってれんしゅうしてくるねー」
はりきって帰っていきました

by klingmusik | 2014-06-12 23:53 | ピアノ | Comments(0)
<< つくしクラス6月 チャレンジ~その後 >>