人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育科の学生さんとレッスン

夏休みを利用して
短大の保育科に通う学生さんが
レッスンに来てくれました

ピアノは小さい頃ちょっと
習ったことがあるとのことでしたが
いろいろ苦労している様子

今困っていることや
できるようにしたいこと
学校の課題など
お話を伺いながら
レッスンの方向を決めていきます

期間限定レッスンなので
やるべきことに優先順位をつけて

まずは
楽譜の読み解き方と
効率的な練習方法を
アドヴァイスして
自分で練習が進められるよう
レッスンしました

学生さんは小さい人と違って
一度に多くの情報を
処理できるのが強みですね

一緒にいらしていたお母様が
「音楽のことはよくわからないんですけど
すごくわかりやすかったです」

わかって弾けることが
何より大事ですねー

幼稚園や保育園は
子どもたちが音楽と出会う場のひとつ
一緒に楽しいじかんが過ごせるよう

将来の夢に向かってがんばって!


by klingmusik | 2014-08-13 15:29 | ピアノ | Comments(0)
<< ブルクミュラーコンサート 赤ちゃんとママのわらべうたPa... >>