人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらべうたParty♪小さい人といっしょに~終了しました

わらべうたParty♪小さい人といっしょに~終了しました_c0252184_1044596.jpg

8月のわらべうたParty
「小さい人といっしょに」は
4組のご家族とにぎやかにあそびました

1才から小学1年生
大人も一緒にみんなで楽しめるのが
わらべうたのいいところ

以前、親子音楽クラス♪はじめてのうたあそびに
通ってくれたMちゃんとSちゃん

昨年、妹さんが誕生してお姉ちゃんになった二人
それぞれに時々、あそびに来てくれていますが
こうしていっしょになるのは3年ぶり?
お母さんたちは「なつかし~い」と
嬉しい再会でした

一緒にあそんだわらべうたを
また一緒に歌えて
とっても嬉しかったー

夏のうたを中心にあそびました
楽しすぎて秋のうたまでいけなかった…

波のうたで布あそび
かぼちゃに見立てたボールでどてかぼちゃのうた

ボールがころころころがってくるのが
まちどおしくて
自分のところにきたときは
ボールを大事にかかえて
とっても嬉しそうでした

太鼓や鈴、マラカスで音あそびもしました
いろんな楽器の音を楽しんでもらえたかな?

こうしてわらべうたでつながる幸せ
少しずつ広げていけるといいなと思います
また、一緒にあそびましょう!



by klingmusik | 2014-08-28 10:09 | うたあそび♪音あそび | Comments(0)
<< 夏の庭 ピアノのしゅくだい >>