人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本とほんものと

満月の日に
はじめてのうたあそび♪たんぽぽクラスで
お月さまの絵本を読みました

その晩
本物のお月さまを見たHちゃん
「おつきさま!おつきさま!」
と大興奮だったと
お母さんが教えて下さいました

絵本の中でお月さまを見た後に
本物のまん丸お月さまに出会って
どんなに嬉しかったことでしょう

「すっごく大きかったの」
と嬉しそうに話してくれました

おはなしの世界と
実際に体験したことを
行き来しながら
子どもの豊かなイメージや感性が
育まれていくんですね
by klingmusik | 2014-10-31 23:58 | | Comments(0)
<< 11月の予定 小さい人とミニコンサートinわ... >>