人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃなおはなし会

ちっちゃなおはなし会_c0252184_22395039.jpg

クリスマスのつどいの翌日
京田辺の癒しの森で催された
ちっちゃなおはなし会へ

久しぶりに訪問したら
雨も降っていたし
駅から思った以上に時間がかかり
ようやく着いた時には
お部屋からはすでにライアーの音が…

あぁ、はじまってるー
ごめんなさいとそーっと中に入れていただくと
ろうそくが灯り
静かな空気が流れていて
一瞬ですーっと気持ちが落ち着きました

クリスマスの詩
のはらうた
むねあかどり
12の月のおくりもの

心温まる静かなおはなしと
おはなしの合間に奏でられる
ライアーの響きに
日常のせわしなさを忘れます

以前にも一度聴かせていただき
KさんとMさんの素敵な語りに
すっかり魅了されてしまい
またいつかと思っていたので
クリスマスのおはなしが聴けて幸せでした

小さい人たちが
熱心に耳を傾ける姿を
いいなぁと思いながら
一緒に楽しませていただきました

次回は春
グリムだそうです!


by klingmusik | 2015-12-24 22:47 | | Comments(0)
<< クリスマスの朝 クリスマスコンサートinそらいろ >>