人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのつどい2015を終えて

クリスマスのつどい2015を終えて_c0252184_11235592.jpg

クリスマスのつどいは
日頃のレッスンの延長にある
ちょっと特別な日

楽しむ気持ちをもって
コツコツ練習して
お客さまに聴いていただく
みんなで一緒に楽しむ
そんなつどいを目指しています

Ⅰ部ピアノソロ
ソロデビューの1年生Boyをみんなが応援
「しっかり弾けたね!」
「上手だったよ!」
さりげなく声をかけていました

小さい生徒もそれぞれが自分らしく演奏

大きい生徒たちは
「緊張するー」と言いつつも
自分の番がくると
まったく不安気な様子もなく
すっと舞台に出ていく姿を
頼もしく見ていました

Ⅱ部みんなでクリスマス
ハンドベル、鍵盤ハーモニカアンサンブルでは
小さなハプニングも
自分たちでフォローし合いながら
乗り切っていく様子が嬉しくて

グループレッスンで培ったいろんな力が
舞台でも活かされていました

親子連弾はほっこり和やかに
お母さんを支える側になりつつありますね

インタビューにも
にこにこで答えてくれてありがとう!

恒例になりつつある
るんとの相方Mさんのソプラノ独唱
みなさん楽しみにしてくださっています

今回は「星に願いを」をリクエスト
クリスマスの歌と併せて歌っていただきました

最後に全員で
「小さな世界」を歌いました

音楽で幸せになる
幸せな気持ちを広げていく

出演者もお客さまも
みんなが笑顔になれる
クリスマスのつどい

集ってくださったみなさま
ありがとうございました

by klingmusik | 2015-12-26 11:38 | ピアノ | Comments(0)
<< ピアノの冬休み クリスマスの朝 >>