人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいことり~いろいろ

かわいいことり~いろいろ_c0252184_23103056.jpg

「また、あたらしいのつくった」

今日もレッスン室に入るなり
今にも弾きはじめそうな勢いのIちゃん

『かわいいことり』のアレンジ
新しい曲に進んでも
まだまだ続いています

今日は
「ピロ ピロ」が
「ピロロ ピロロ」に
変わっていました

どんどん楽しくなっていきます

楽譜通り弾けるようになったら
そこからはじまる楽しい練習

次にやってきたHちゃんも
『とだなの上のねずみのおどり』
のアレンジに挑戦中です

「じぶんでつくってもいいん?」
「もちろん!」

いろいろ変奏しながら繰り返して弾くと
かなりのボリュームで
もう立派な変奏曲

楽しくて力もついて
いいこと尽くし!


by klingmusik | 2016-01-26 23:30 | ピアノ | Comments(0)
<< くらしの中のわらべうた~あしあ... 親子音楽♪はじめてのうたあそび... >>