人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業記念にあこがれの曲にチャレンジ

昨日は
小学校卒業が近づいてきた
小6男子のレッスンでした

冬休みの宿題の曲を決めた時のこと

「卒業記念に好きな曲をやってみない?
 弾きたいものある?」

「あるけど…たぶん無理だと思う」

彼が楽譜を開いてみせたのが
ブルクミュラー25の練習曲『貴婦人の乗馬』

「いいね。やってみよう!」
「えっ?!えぇー」
「大丈夫、できるよ」

譜面からの印象は結構難しそう?
いろんなテクニック満載の曲ですが
耳になじんでいるし
十分弾きこなせる曲だったので即決定

何より
「これが弾きたい!」
という気持ちを大事にしたいです
弾きたい曲があるということが嬉しい

あこがれの曲なので
かっこよく弾きたいから
スケールの練習も頑張れます

苦手なダイナミックな音も体を使って
思い切って弾くことで
演奏もぐっと豊かになって

いい感じに仕上がってきました
素敵な卒業記念になりそうです
by klingmusik | 2016-02-06 11:47 | ピアノ | Comments(0)
<< 受験生弾き合い会 はじめてのピアノ 体験レッスン >>