人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子音楽♪はじめてのうたあそび~たんぽぽクラス3月

親子音楽♪はじめてのうたあそび~たんぽぽクラス3月_c0252184_22175496.jpg

今年度最終のたんぽぽクラスは
まだまだ猛威をふるうインフルエンザで
なんとHちゃんのプライベートクラスになりました

うぐいす笛を吹いて春を呼びます
笛の音がおもしろくて
うぐいすが鳴くたび大笑い

はるだよ
あまざけホイホイ
ずくぼんじょ
たけのこめだした
たんぽぽ

春の歌をたっぷりあそびました

音あそびは
あまざけホイホイのうたで
Hちゃんとお母さんと私と3人で
アンサンブル

春からは1年生
幸せなじかんをありがとう

たんぽぽクラスは卒業だけど
小学生クラスもあれば続けたいと
言ってもらってとっても嬉しいです
本当に小学生でも一緒にできたらいいね

さよならあんころもち
またいつか!



たんぽぽクラスの皆さまのご感想
季節感あるわらべうたや音とのふれあいは、母も娘も楽しく、
とてもよい経験ができました。
娘の興味も拡がったと思います。あっという間の3シーズンでした。

異年齢のお友だちとのふれあう時間ができて、
とても刺激になっているように思います。

はじまりのあいさつ~歌~楽器あそび~絵本の流れが自然で、
子どもが最初から最後まで楽しんでいます。

楽器を鳴らすことに慣れ、家でも楽器を集めて合奏したり、
時にはお鍋やスプーンやどんぐりなどいろいろな物で
音を鳴らして遊ぶようになりました。

穏やかな時間の中でいろいろな音と日本のことばの美しさに触れ、
素敵な体験をさせていただきありがとうございました。
by klingmusik | 2016-03-04 22:27 | うたあそび♪音あそび | Comments(0)
<< 親子音楽♪はじめてのうたあそび... 3月の予定 >>