人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shanachie*コンサート

Shanachie*コンサート_c0252184_23462882.jpg

日曜日
大阪天神橋筋のtime blueで行われた
Shanachieさんのコンサートへ

ケルト音楽と北欧の伝承音楽を
オリジナルアレンジで演奏されているグループです

ケルト音楽、民族音楽大好きな娘の影響で
いろいろ調べている中で出会いました

旋法特有の浮遊感あふれる旋律や
民族固有のリズムも楽しくて
クラシック音楽とは違った魅力があります

新しい音楽との出会いは
いつもわくわくどきどきです

アイリッシュハープや
足踏みオルガン
フィドルやバウロン
素朴な楽器の音も素敵です

やさしい響きに包まれて
リラックスしたひと時でした

立派な広いホールでのコンサートも
もちろんいいけれど
奏者と聴く人が一体となれる
この距離感が好きかなぁ

今回のライブは
楽譜集出版の記念ライブということで
とても素敵な挿絵を描かれた清嶋素子さんも
会場にお見えで
制作秘話をお話しくださいました

想いがいっぱいに詰まった美しい楽譜集
一冊購入させていただきました

奏でてみたいと思います







by klingmusik | 2016-03-08 23:55 | 音楽 | Comments(0)
<< 音あそびの楽器②~シェイカー 音あそびの楽器①~トロムメール >>