人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽ料理教室

たんぽぽ料理教室_c0252184_1531504.jpg

4月の最後は
自分のためのお楽しみ
たんぽぽ料理教室さんの
基本コースへ参加

昨年秋から
基本コースⅠ期に半年間通いましたが
欠席した回の補講をしてくださるということで
喜んで行ってきました

半年の基本コースは
野菜の切り方から調味料のことなど
目から鱗ということが多く

せっせと山のような野菜を刻んだり
ぱちぱちはじけるゴマを
手がだるくなるまで煎ったり
お手当法を習ったり

日頃
し慣れないことばかりでしたが
素敵なお仲間とご一緒に
楽しく学ばせていただきました

日々の食事や暮らしを見直す
とても良い機会になりました
実践はまだまだですが…

今回は初回の講座だったので
実習はなくお話のみで
じっくり2時間半
もう頭がパンパン…

でも、体のお話や
マクロビオティックの考え方など
興味深いことがだくさんでした

マクロビフレンチの
おいしいランチをごちそうになり
お腹も頭もいっぱい

たんぽぽ先生、ごちそうさまでした







by klingmusik | 2016-05-12 20:11 | 暮らし | Comments(0)
<< 親子音楽♪音とあそぼ!~たんぽ... ピアノとリコーダーでアンサンブル >>