人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のつどい2016~終了しました

夏のつどい2016~終了しました_c0252184_1621816.jpg


夏のつどい無事終了しました

1部はみんなでアンサンブル

わらべうたあり
ハンドベルあり
連弾あり

練習も本番も関係なく
その瞬間を楽しむためのステージです

中1トリオは
ぐるぐるピアノから『エスカレーターコラール』を
リハーサルで初合わせ

ドキドキも楽しもうという企画でしたが
息もぴったり合ってさすがです

つどい初参加の5才児ペアには
大きい生徒たちが「かわいい!」を連発

みんなに見守られて
無事つどいデビューを果たしました

2部はソロステージ

回を重ねるごとに
ステージでの姿も堂々としてきて
不安を感じさせません

もちろん緊張もするけれど
その中でも精いっぱい力を出し切る姿に
秘かに感動していました

本番のステージでも
しっかり自分の音楽を奏でる
生徒たちに拍手です

友情出演で
ヴァイオリンを演奏してくれたMちゃん
一昨年のクリスマスと2度目の出演です

大きい生徒たちがすっかり打ち解けて
交流していました

ピアノ以外の音楽仲間もでき
いろいろ可能性が広がりそうです

「納得いく演奏ができて嬉しかった」
「聴いてくれた人が喜んでくれて嬉しかった」
「お友だちと一緒にできて嬉しかった」

参加した生徒たちが
たくさんの「嬉しい!」を感じることができる
つどいになって本当に良かった

温かい空気に包まれたホールでみなさまと共に
音楽で楽しいひと時を過ごすことができ
幸せな気持ちでいっぱいです

ありがとうございました







by klingmusik | 2016-07-04 16:30 | ピアノ | Comments(0)
<< 夏のつどい2016を終えて 夏のつどいに向けて⑥~高学年グ... >>