人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子音楽♪音とあそぼ!~つくし秋のクラスはじまりました

親子音楽♪音とあそぼ!~つくし秋のクラスはじまりました_c0252184_955044.jpg

先週
親子音楽♪音とあそぼ!つくしクラスの
秋のクラスがスタートしました

夏を越えてぐんと大きくなった子どもたちと
嬉しい再会です

久しぶりなので
ゆっくりのんびりとスタート

みんなの大好きくまさんが
『ととけっこう』を歌ってくれると
もうにこにこ笑顔の子どもたちです

「うれしいことがはじまる!」って
わかっているんですね

こういうことは
継続的なクラスならでは

わかっている安心感
期待どおりのことが起こる喜び

こういう気持ちが
情緒の安定をもたらします

秋のうたをいろいろ歌いました

『とんぼさんとんぼさん』で
ふわふわ羊毛のとんぼや
シフォンのスカーフをとばして

思いきりはじけて
開放感いっぱいです

ぎっちょぎっちょ
十五夜さんのもちつき
うさぎうさぎ
お月さまえらいの

初めて参加してくれた
6ヶ月のKくんも
ご機嫌に過ごせてよかった

赤ちゃんの登場で
小さいと思っていたみんなも
お兄ちゃんお姉ちゃんに見えました

「こんなだったんですね」
「ちょっとしかたってないのに…」

お母さんたちも
お子さんの少し前の様子を思い出して
なつかしそう

0~2才の子どもたちと
どんな秋のクラスになるのでしょう?





by klingmusik | 2016-09-18 10:02 | うたあそび♪音あそび | Comments(0)
<< 室内楽練習見学 夢の中の生徒たち⑧~半音階のメロディ >>