人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の親子コンサートinフレーフレークラブ

秋の親子コンサートinフレーフレークラブ_c0252184_17213233.jpg

木津川市つどいの広場
フレーフレークラブさんで
親子コンサートをさせていただきました

とってもお天気のよい日で
こんな日はみなさんお外あそびかしらと
話していたのですが
13組の親子さんがいらしてくださいました

オープニングは皆さんよくご存知の
となりのトトロからさんぽ

まどみちおさんメドレー
子どもたちが大好きなぞうさん
やぎさんゆうびん
ふしぎなポケット

クラシックは
のばらフリースのこもりうた

歌が続いたので
わらべうた絵本でどんぐりころちゃん
お母さんに「ぽ~ん」としてもらっているお子さんも
みんなにこにこでご機嫌です

秋のうたは
まつぼっくりまっかな秋

最後は小さな世界で楽しく終了

あっという間の短いコンサートでしたが
ご一緒に口ずさんでくださったり
音楽に合わせて体でリズムをとったり

赤ちゃんから2才さんまで
それぞれに楽しんでくださったようで
私たちも楽しいひと時でした

音楽デリバリーるんとでは
童謡や唱歌を中心に
わらべうたや音楽絵本
クラシックも少し入れて
プログラムを組んでいます

「また是非!」とリクエストいただき
次は春にお伺いする予定です

ご一緒してくださったみなさま
ありがとうございました
またお会いしましょう

秋の親子コンサートinフレーフレークラブ_c0252184_17233252.jpg









by klingmusik | 2016-11-13 17:33 | 音楽ボランティアるんと | Comments(0)
<< 緑のトンネル 良原リエさんトイ楽器ライブ >>