人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のわらべうたのじかん

冬のわらべうたのじかん_c0252184_14561422.jpg

12月に入って
小さい人たちとの時間が続きました

先週木曜日は
奈良市子育て支援センターSayaさんで
わらべうたのじかん

午後の時間帯だったこともあり
0才児の親子さんが来てくださいました

この日のはじまりは
グロッケンできらきら星

すっと静かになってみんなで
グロッケンの音に耳をかたむけます

歌いはじめると
「あ~あ~」
と声を出して
「うたってる!」

みんな小さなお目目でじっと見て
耳をすませて
体中で音楽を感じています

ちょっとお姉ちゃんたちは
真似っこも上手

「うえからしたからおおかぜこい」

ふわふわシフォン布を使ったあそびは
いつも大人気です

わぁ~とにぎやかになった後は
クリスマスのうたで
しずかにしずかに

とても穏やかにゆったりあそんだ
冬のわらべうたのじかん

お外であそべない時に
お家であそんでみてくださいね

スタッフの皆さまも
ご一緒に楽しんでくださいました
いつもありがとうございます

冬のわらべうたのじかん_c0252184_151589.jpg









by klingmusik | 2016-12-16 21:00 | わらべうた | Comments(0)
<< クリスマスのつどい~2016 クリスマス親子コンサートinそらいろ >>