人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのつどい2016~報告①

クリスマスのつどい2016~報告①_c0252184_1738069.jpg

教室のつどいは
生徒たちはもちろん
聴きに来てくださった方にも
楽しんでいただきたいと思っています

「すごく楽しい!」

「出演している人だけじゃなくて
その場にいるみんなが楽しめる雰囲気が素敵です」

ご家族やお客さまから
ありがたいご感想をいただき
企画している私としては
嬉しい限り

クリスマスのつどいのプログラムを
少しご紹介します

つどいは夏とクリスマスに行っていて
いずれもアットホームな小さなコンサート

クリスマスのつどいでは
Ⅱ部をクリスマスコンサートにして
ファミリーの参加を募っています

主に連弾ですが
ご兄弟がおられる場合は
リズムパートで一緒に参加したり
お父さんの参加も!

元ピアノ少女やピアノ男子の親御さんなど
音楽好きなご家庭が多いので
盛り上げていただいています

生徒たちは連弾や
ハンドベル、鍵盤ハーモニカ、
リズム楽器などのアンサンブル

ピアノは普段はソロなので
Ⅱ部では誰かと一緒に
一人じゃない音楽をします

音楽仲間のMさんも
クリスマスキャロルやクラシック
季節の歌など
いつも素敵な歌声を聴かせてくれます

今年は小さい生徒がいたので
ミュージックパネルを初披露したところ
幅広い年齢に好評でした

私も伴奏させてもらって
二人でアンサンブルするところも
見て(聴いて)もらいます

クリスマスは
素敵な曲がいろいろありすぎて
毎年選曲からかなり楽しいのです

コンサート以外の内容については
またこの次に…

クリスマスのつどい2016~報告①_c0252184_17391442.jpg











by klingmusik | 2016-12-26 17:54 | ピアノ | Comments(0)
<< クリスマスのつどい2016~報告② クリスマスのつどい2016~終... >>