人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかちゃんとママのわらべうたParty1月終了しました

あかちゃんとママのわらべうたParty1月終了しました_c0252184_1631395.jpg

今年最初のあかちゃんとママのわらべうたParty
4ヶ月と1才の親子さんがいらしてくださいました

奈良から電車に乗って来てくださったのですが
4ヶ月の赤ちゃんは
なんと電車デビューでした

ととけっこうここはとうちゃんにんどころなど
くらしに役立つわらべうたをご紹介して

日々の生活へのわらべうたの取り入れ方なども
お話ししました

うたをくらしに取り入れることで
生活リズムが作りやすくなり

赤ちゃんの心も安定して
機嫌もよくなり
お母さんも楽になります

シフォンの布を使って
じーじーばぁにぎりぱっちりなど

4ヶ月のAちゃんもしっかり反応して
声を出して答えてくれました
おしゃべりしてくれてるんですね
ありがとー

1才のMちゃんは
もう、お母さんと一緒にあそべます

ねんねんねやまのこもりうたを
フィンガーシンバルを鳴らしながら
うたいました

長いうたなのに
じっと私の顔を見つめて聴いてくれました
感激です!

はじめてのお子さんとも
こうしてうたで心を通わせて
一緒にあそべるって
本当に嬉しいことです

ようこそお越しくださいました
ありがとうございます

また、お会いできますように

あかちゃんとママのわらべうたParty1月終了しました_c0252184_16325874.jpg









by klingmusik | 2017-02-03 20:29 | うたあそび♪音あそび | Comments(0)
<< 2月の予定 保育科の学生さんとピアノレッスン >>