親子音楽♪音とあそぼ!つくしクラスのご感想①

c0252184_10481032.jpg

先日
たんぽぽクラスのご感想をご紹介しましたが

つくしクラスでも
嬉しいご感想をたくさんいただきましたので
ご紹介します

子どもたちはもちろん
お母さん方が楽しんでくださっていて

お家でのほのぼのとした様子が伝わってきます
皆さま、ありがとうございます!


わらべうたのおかげで育児が
より楽しくより深まったように思います
家ではついバタバタしたりしてしまいますが
つくしクラスの時間は二人でゆったり遊べるので
本当に嬉しく思っています
家でもいっぱい歌って楽しそうです

ゆったりとした雰囲気の中
子どもと触れ合いながら歌や音を
楽しむことができてよかったです
季節ごとのわらべうたは
家に帰ってからお姉ちゃんも交えてうたったりしました

泣いている弟を
お姉ちゃんが歌ってあやしてくれることもあり
それで、泣き止んだこともあったので驚きました

少し前までは
私が歌ったりあそんだりしていましたが
子どもがふとした時に
自分から歌っていることが増えてきて
子どもが歌っているわらべうたを聴くと
気持ちがほっこりしています

日常生活の中に
わらべうたがあるのはいいなぁと思います

いろんな異年齢のお友だちと交流することができ
楽しいじかんを過ごさせていただいております
今はまだ言葉を話すことができないのですが
近い将来一緒に歌ってあそべるようになるのが楽しみです





[PR]
by klingmusik | 2017-04-17 10:53 | うたあそび♪音あそび | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://klingklang.exblog.jp/tb/26591196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 親子音楽♪音とあそぼ!~201... 春のおんがくしつ~準備② >>