人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子音楽♪音とあそぼ!つくしクラスご感想②

親子音楽♪音とあそぼ!つくしクラスご感想②_c0252184_18313239.jpg

親子音楽クラスのモットーは
「音楽で毎日のくらしを楽しく!」

年度末のご感想の中で
お家での様子も
いろいろ聞かせてくださいました

クラスにご参加いただいている皆さん
毎日の生活の中に
うたがとけ込んでいて素晴らしい!

こんな嬉しいことはありません
ありがとうございます

     ***

スムーズに着替えができなかった時
「かくかく かくれんぼ~」としてみたら
にっこり大喜び
「すっぺらぽん!」で
服から顔を出してくれました

物の陰に隠れて
「かくかく かくれんぼ~ すっぺらぽん!」と歌いながら
「ぽん」のことろで自分の顔を出してみたり
「バイバ~イ」と顔を隠してみたり
いろんな場面で
わらべうたがきこえてくる姿を嬉しく思います

絵本を読む前には
「おはなし おはなし はじまるよ~」と
真似をして歌い、絵本を持ってきます

「さよなら あんころもち またきなこ またね!」と
先生の真似をして
私の両手をにぎって
同じように歌っています





by klingmusik | 2017-04-19 19:30 | うたあそび♪音あそび | Comments(0)
<< 春のおんがくしつ~終了しました 親子音楽♪音とあそぼ!~201... >>