人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のつどいに向けて~なりきる②

夏のつどいに向けて~なりきる②_c0252184_1051278.jpg

夏のつどい
同じくピーターラビットピアノ教本から
『丘をこえてはるかな国へ②』を弾くY君

3拍子で8分音符リズムも楽しい
ダンスの曲です

命からがら逃げきった
ピグウィグとピグリンが踊る
喜びのダンス!

3拍子にのって
「もっと楽しく!もっとうれしく!」

どんどん気持ちものってきて
演奏もエキサイトしていきました

ちょっとくらい転んでも
ドンマイ!

「せっかく楽しいダンスやから
もうちょっと長くしてみない?」

くり返しを提案したところ
自分でいろいろ試しながら

なんと曲の途中からくり返し
また最初にもどるというパターンを
考えだしました

「わぁ、いいね!」

の一言で
モチベーションもアップ

直前の変更もなんのその
自分でアレンジして弾くと
もっと楽しいよね

楽しいダンス期待しています






by klingmusik | 2017-06-21 10:59 | ピアノ | Comments(0)
<< 夏のつどい2017 夏のつどいに向けて~なりきる >>