人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のわらべうたのじかんinSaya

夏のわらべうたのじかんinSaya_c0252184_17403533.jpg

先週は
奈良市地域子育て支援センターSayaさんでの
わらべうたのじかんでした

1才前後のあかちゃんを中心に
12~3組の親子さんが
いらしてくださいました

グロッケンを鳴らして
七夕さまのうたで
はじまりはじまり

グロッケンの音に
じっと耳を傾ける子どもたち

好奇心いっぱいのかわいいまなざしが
まぶしいです

暮らしに取り入れられる
定番のわらべうたであそんだら

次は
季節のわらべうた

カエルギロや
でんでん太鼓で

わらべうたと一緒に
いろんな音を楽しみました

音が鳴るたびに

「なになに?」

お目めきらきらの子どもたちです

不思議だねぇ
おもしろいねぇ

子どもたちの笑顔やかわいい仕草で
お母さんたちも笑顔になって

部屋中に
嬉しい気持ちがいっぱいに
広がります

この空気が大好きで
わらべうたであそんでいるのかも…

最後は
さよならあんころもちで
元気にさようなら

ご参加くださった皆さま
ありがとうございました

素敵なじかんを作ってくださる
Sayaのスタッフのみなさま
いつもありがとうございます

また秋にお会いしましょう

夏のわらべうたのじかんinSaya_c0252184_17381343.jpg

♪夏のわらべうたのじかん
七夕さま、ととけっこう、ここはとうちゃんにんどことろ
つっつきましょう、おすわりやす、きゃーろのめだま
でんでんむし、かみなりどん、こりゃどこのじぞうさん
なみなみわんわちゃくり、さよならあんころもち






by klingmusik | 2017-07-09 17:43 | わらべうた | Comments(0)
<< 夏のつどい後のレッスン~達成感 ちっちゃな音楽会Vol.3のご案内 >>