人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子音楽♪音とあそぼ!~10月のわらべうた

親子音楽♪音とあそぼ!~10月のわらべうた_c0252184_1348163.jpg

♪おらうちの どてかぼちゃ

 ひにやけて くわれない♪


釜おくりのわらべうたですが
親子音楽クラスでは

お手玉まわしをしたり
かぼちゃに見立てた黄色いボールを
まわしたりころがしたり

時には
本物のかぼちゃをまわしたり

いろいろなバリエーションで
あそんでいます

子どもたちが大好きなわらべうた

今月は
ハロウィンにちなんで

かぼちゃの提灯を使って
鬼あそびをしました

みんなで丸くなって
円の内側を
鬼が提灯をさげて歩きます

歌が終わった時
止まったところにいる人と交代

みんな鬼に自分のところに来てほしくて
にこにこしながら待ってます

鬼になると
嬉しくてちょっと照れくさくて
その様子もかわいい子どもたち

小さい人たちも
提灯さげてお母さんと一緒に
歩きましたよ

かぼちゃの提灯大人気!
嬉しい楽しい鬼あそびです

親子音楽♪音とあそぼ!~10月のわらべうた_c0252184_13481075.jpg








by klingmusik | 2017-10-16 13:57 | うたあそび♪音あそび | Comments(0)
<< 10月の絵本~かぼちゃスープ 夢の中の生徒たち⑮~こもりうた >>