人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子音楽♪音とあそぼ!~お正月のわらべうたであそぶ

親子音楽♪音とあそぼ!~お正月のわらべうたであそぶ_c0252184_2141458.jpg

親子音楽♪音とあそぼ
新年はつくしクラスからスタート

凍りつきそうに寒い日でしたが
子どもたちは元気いっぱい
体験のお友だちも来てくれました

おもちのうたでいっぱいあそびました

しょうがつさんのもちつきがはじまると

ぺったんぺったん
みんなかわいいお手てで
とっても上手におもちつき

十五夜さんや三月三日のもちつきで
くり返し歌ってきたので
もうしっかり歌が体に入っています

もちっこやいて
みんなのリクエストで
いろいろつけて食べました

「はちみつ~」

わぉ、甘そう!

おもちがやけたのうたでは
最後におもちがぺたっと
頭にくっつくのが楽しくて

「もっかい!」

一月二月~の歌でつながり歩きをしたら
シフォンの布で凧揚げです

ななくさなずなでは
おままごとのまな板と包丁で
とんとんと音あそび
うたに合わせてリズミカルに
音が心地よく響きました

ななくさのうたは
次回は楽器をたくさん使ってあそびます

お正月あそび満載の
1月つくしクラスでした

今年もうたで心をかよわせて
楽しいじかんをつくってきます







by klingmusik | 2018-01-17 21:48 | うたあそび♪音あそび | Comments(0)
<< 親子音楽♪音とあそぼ!~たんぽ... Myアレンジは楽しい! >>