人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならのワルツ

さよならのワルツ_c0252184_23431331.jpg

少し寒さが緩んだ今日

3才になる前からおつき合いしてきた
生徒のお引越しの日でした

はじめて会った時
まだ本当にちっちゃくて
かわいい声でわらべうたを歌っていたのが
なつかしい

幼稚園の3年間は
親子音楽クラスで
わらべうたと音あそびで
思い切り音楽を楽しみ

小学校入学でピアノを初めて
まだ1年足らず

もっともっといろんなこと
一緒に勉強したかったよね

いつも心の中に音楽があふれていて
ピアノで音にしていくのが楽しくて
全身で音楽してました

最後のレッスンで
二人で『ピーターのワルツ』を
弾きました

「先生とHちゃんでいっしょにワルツをおどります!」

心を込めて精いっぱい楽しくワルツを弾きながら
この時間がずっと続いてほしいと
泣きそうでした

お引越しという一大事を
小さな体で受けとめて
がんばってきた一ヶ月
ピアノやわらべうたにも
支えられたみたいです

これからもきっと
音楽を楽しく続けていってくれるでしょう

いつかまた一緒に
ピアノを弾ける日を楽しみに

4年間ありがとう!






by klingmusik | 2018-02-08 23:45 | ピアノ | Comments(0)
<< 年中さんとピアノ体験レッスン フォルマシオン・ミュジカルの講座へ >>