人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年中さんとピアノ体験レッスン

年中さんとピアノ体験レッスン_c0252184_1183248.jpg

先週はお別れの後
嬉しい再会がありました

以前
親子音楽クラスに参加しておられた
年中さんの女の子が
ピアノの体験レッスンに来てくださいました

一緒にわらべうた歌ってあそんだ
楽しい思い出がよみがえります

ちょっと緊張気味にはじまりましたが
すぐに笑顔がこぼれて
ぴょんぴょん!

楽しさを身体で表現するのが
まだまだかわいい5才児さん

リズムのまねっこしたり
鍵盤の上をお散歩したり
ピアノの音を体験したり
ピアノでしりとりしたり

はじまりは
身体も使っての音楽体験で
楽しい!と感じてもらうところから

楽器は未経験のお母さんも
「いいなぁ~、楽しそう!いいなぁ」

是非ぜひ
お母さんもご一緒に楽しんでくださいね

終わってからは
ずっと笑いが止まらず

ピアノ初体験は
楽しかったみたいでよかったよかった

体験レッスンで大事にしていることは

見よう見まねで
簡単な曲を弾かせたり
シールを貼ったり書かせたりと

目に見える形を整えることではなく
その時間を思い切り楽しむこと

音楽って楽しい
おもしろそう
やってみたい

これからはじまることへの期待感
感じてもらえたみたいです

翌日
ご入会のお返事をいただきました

赤ちゃんの時に出会って
成長した彼女と再会

どんなレッスンになるのでしょう
私もわくわく
期待でいっぱいです


ピアノ体験レッスンの内容はこちらで紹介しています→






by klingmusik | 2018-02-11 11:09 | ピアノ | Comments(0)
<< 雪の朝 さよならのワルツ >>