人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できた!

昨日のたんぽぽクラスで
Iちゃんが、「なかなかホイ、できるようになった!」と
お部屋に入ってくるなり、♪なかなかホイ♪と
うたいながら跳んでみせてくれました。

前回やったときには、「むずかしいね~」と
言っていたIちゃん。お家でなんどもなんども
練習していたみたいです。
お母さんが「本当にできるまでずっと」と
教えてくださいました。

義務でもなく、強制でもなく、
楽しいからやる、できるようになりたいからやる。
そして、なんどもやっていたらできた!
この体験の積み重ねが、将来いろいろなことに
粘り強く取り組んでいく力につながっていくんですね。

すぐにできることは、楽しい。
でも、いっぱいやってできるようになったことは、
もっと嬉しい。


なかなかホイ そとそとホイ
なかそとそとなか
なかなかホイ



たんぽぽクラス(3~5才)は、現在1組の親子さんで開講中です。
お友だちを募集しています。
ご興味のある方、ぜひ一度、お越しください。
klingklang★music.plala.or.jp(★を@に変えてください)


by klingmusik | 2012-11-22 09:11 | うたあそび♪音あそび | Comments(0)
<< チェロコンサート たんぽぽクラス11月 >>