人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレママパパ・新米ママパパとわらべうた

日曜日
西大寺のあみかふぇさんで開かれた
奈良市地域子育て支援センターSaya様主催
プレママパパ・新米ママパパのための
出産・子育て応援講座で
わらべうたの紹介をさせていただきました

もうすぐママパパになるご夫婦
赤ちゃんが生まれたばかりのママさんたちと
ごいっしょに
わらべうたを楽しみました
パパさんたちもあそびに参加してくださって
心強く感じました

プレママパパ・新米ママパパとわらべうた_c0252184_1534254.jpg
  大人があそんでも楽しいわらべうた
  赤ちゃんといっしょにあそんだら
  きっとお家の中に
  笑顔がふえることでしょう

  歌っていると
  お母さんの気持ちが
  どんどんリラックスして
  それが赤ちゃんに伝わるんですね



プレママパパ・新米ママパパとわらべうた_c0252184_21113391.jpg
「チームぽっかぽか」の先生方や
スタッフの皆さまも
「とても自然にできて、楽しかったです」
とおっしゃってくださって
楽しんでいただけたんだなぁと
嬉しくなりました

講座では
「チームぽっかぽか」のK先生の
わかりやすく、ためになるお話を
いっしょに聴かせていただきました

今は、ネットや本で
情報過多の時代

助産師でいらっしゃるK先生の
信頼できるお話は
ママさん、パパさんの
安心につながることでしょう
私も出産前に聴きたかった!

いつもとは違う場所でのわらべうた
でも、どこでもやっぱり楽しいです

ごいっしょしてくださった皆さま
ありがとうございました
また、いつかどこかで
お会いできますように
by klingmusik | 2013-10-22 21:22 | わらべうた | Comments(0)
<< マズルカセミナー 明日は >>