人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくしクラス5月

つくしクラス5月_c0252184_2391438.jpg
こばやしえみこ 文 番留きょう子 絵 (福音館)

火曜日のつくしクラス
前日の雨も朝には止んで
五月晴れのよいお天気
汗ばみながら子どもたちがやってきました

高の原以外の地域から通っておられる方もいます
お引越しで遠くなってしまったNちゃんも
「がんばって来てみます」と
電車で来てくださいました

でも、Nちゃんは大好きな電車やバスに乗れて
嬉しいんだって
「でんしゃにのってきたの?」と聞くと
嬉しそうに
「うん!」とお返事してくれました

他にもお引越し予定の方がいらして
続けて来てくださるそう
嬉しいことです

親子で仲よしになって
ますます楽しいつくしクラス
5月のわらべうたでいっぱいあそびました

つながり歩きでは
歌いながらぐるぐる歩いているうちに
どんどんつながって
はじめてみんなで手をつないで
歩くことができました

「やったー!つながった」
とみんなで拍手
とっても嬉しいできごとでした


by klingmusik | 2014-05-14 23:32 | うたあそび♪音あそび | Comments(0)
<< チャレンジ リニューアル >>