人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のミニコンサート with もこもこ

昨日は
街のカフェ・VIVOさんで
もこもこさんの子どもたちと
るんとのミニコンサート

カフェVIVOさんでは
オープン前の3月に
コンサートをさせていただきました
4月にオープンして
温かい雰囲気の素敵なお店になっていました

カフェのお隣にあるもこもこさんは
サポートが必要な子どもたちのためのデイケア施設
学校が終わった後の数時間を過ごしています

時間になると
先生とカフェにやって来た子どもたちは
初めてのことにちょっとドキドキ
なんとか席も決まって
コンサートのはじまりです

知っている歌は
いっしょに声を合わせて歌ってくれたり
一曲終わると
「じょうずー!」と拍手してくれたりと
思い思いに楽しんでくれていたかな?

スイミーの音楽絵本は
目の前の大型絵本にくぎづけでした
大きなさかなが登場すると
「おおきいー!!」と
声があがっていました

最後はいっしょに
「うみ」を歌って
お楽しみのおやつの時間…

もこもこのお友だち
ありがとう!
また、お会いしましょうね
夏のミニコンサート with もこもこ_c0252184_1435365.jpg

by klingmusik | 2014-07-17 14:10 | 音楽ボランティアるんと | Comments(2)
Commented by bagel70 at 2014-07-21 10:49
わあーVIVOさんでそんなコンサートされてたとは!!素敵ーきっとみなさん喜ばれたでしょうねー。
Commented by klingmusik at 2014-07-22 00:08
子どもたちと一緒に楽しい音楽のじかんでした!VIVOさんでまたまた素敵なご縁をいただきました。
<< 夏のつどいの後で 北村智恵先生セミナーin奈良 >>