人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭りでコンサート

11月最初の連休に
木津川市にあるデイケアセンター
ハッピーコスモスさんの秋祭りに呼んでいただき
演奏してきました

いつもはデイサービス利用者様のためのコンサートで
訪問させていただいていますが

秋祭りは地域の方をお招きしてとお聞きしていたので
幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるよう
プロクラムもバラエティに富んだものを準備しました
今回は初の屋外ステージで
マイクやアンプのセッティングなど
いろいろと初めてのことだらけ

打ち合わせの時から細かく念入りに
当日はスタッフの方がテキパキと準備して下さり
おかげ様でスムーズに準備完了

会場には美味しそうな屋台も並んで
いい匂いが漂ってくる中
演奏させていただきました

いつもと同じくクラシックもありましたが
「おいしそうな匂いにシューベルトも
さぞかし喜んでいることでしょう」
というMさんのトークに思わず笑いが…

いつもとはまた違った雰囲気の中
みなさん、とってもリラックスして
聴いてくださったようで
屋外のコンサートもなかなか楽しいものでした
初めてのことにドキドキでしたが何事も経験です

ハッピーコスモスのみなさま
聴いてくださった地域のみなさま
ありがとうございました

秋祭りでコンサート_c0252184_22282311.jpg

by klingmusik | 2014-11-18 22:36 | 音楽ボランティアるんと | Comments(0)
<< はじめての両手~その後 ピアノグループレッスン10月~高学年 >>