人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ!

10月、ピアノクラスに
新しい生徒さんをお迎えしました

高の原にお引越しをしてこられたそうで
教室を探しておられたとか
音のきょうしつくりんくらんへようこそ!

HPで私の教室を
知ってくださったそうですが
思いがけないつながりがあることもわかり
ご縁を感じます

最近は習いはじめから
レッスンさせていただくことが多く
途中からレッスンをお引き受けするのは
久しぶりで新鮮です

どんなレッスンを受けてきたのかな?
得意なことは何かな?
好きな音楽は?
いろいろ想像をめぐらせつつのレッスン

以前習っておられた先生が
使用テキストや内容をお手紙にしてくださっていました
ありがたいです、感謝いたします

新しいテキストでのレッスンが始まり
先日2回目のレッスンが終了
笑顔が増えて緊張もとけてきました

一方通行のレッスンにならないよう
生徒にいっぱい質問するので
体験レッスンではびっくりさせちゃったかも…

今まで習ってきたことを大切にしながら
これから新しいこともどんどん吸収してほしい

新しい音楽の扉が開くことを願いつつ
楽しいレッスンの始まりです
by klingmusik | 2015-11-05 09:09 | ピアノ | Comments(0)
<< 秋のまぁるいコンサートinまち... お月さまの手あそび >>