人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子音楽♪はじめてのうたあそび~つくしクラス11月

親子音楽♪はじめてのうたあそび~つくしクラス11月_c0252184_9152222.jpg

親子音楽♪はじめてのうたあそび
11月のつくしクラスに
新しいお友だちが参加してくれました

京田辺市から
電車に乗って来てくださったそうで
ありがとうございます

「地域の親子さんとわらべうた・音あそび」
と思って始めた親子クラスですが
意外にも奈良や生駒市
木津川市外からのご参加が多いのです

遠くから通ってくださる親子さんのためにも
それに見合う充実した時間になるよう
日々勉強、日々精進しています

先週のクラスでは
はじまりのうたととけっこう
くまさんとおはようをした時に

Kiちゃん、Koちゃんがはじめて
「おはよー」
かわいい声でごあいさつ

お母さんも私もびっくりです!
大人たちの嬉しそうな顔を見て
嬉しさいっぱいの二人でした

嬉しい気持ちを共有できる
こんな瞬間が一番幸せです

はじめて参加の坊やも
とっても落ち着いて
楽しそうに過ごしてくれました

「最初に自由にあそぶ時間があったのが
すごくよかったです」
とお母さん

いきなりの「はじめます」だと
かたまっちゃうお子さん多いですものね

次回は12月4日
クリスマスの音あそびです
お待ちしています!

親子音楽♪はじめてのうたあそび~つくしクラス11月_c0252184_928208.jpg

by klingmusik | 2015-11-25 09:41 | うたあそび♪音あそび | Comments(0)
<< 夢の中の生徒たち①~こもりうた 幸せなシューベルト >>