人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子音楽♪はじめてのうたあそび~つくしクラス3月

親子音楽♪はじめてのうたあそび~つくしクラス3月_c0252184_23494882.jpg

3月3日雛祭り
親子音楽♪はじめてのうたあそび
つくしクラスの最終日でした

小さかった子どもたちも
一年の間にすっかり大きくなりました

お母さんにしてもらっていたことを
一人でできるようになったり
お母さんにしてあげられえるようになったり
嬉しくてたまりません

耳をすませて聴くこと
目と目を合わせてあそぶこと
小さな体いっぱいに表現して
わらべうたと音でコミュニケーション

小さい人のゆっくりとしたじかんの流れを大切にして
わらべうたと音でいっぱいあそんで
楽しいじかんを過ごしてきました

今しかない親子のたからもののようなじかんを
いっしょに過ごせたことを
本当に嬉しく思います

これからも
たくさんあそんで大きくなあれ


親子音楽♪はじめてのうたあそび~つくしクラス3月_c0252184_23563450.jpg



つくしクラスの皆さまのご感想

「あしたはわらべうただよー」と言うと、いつも跳びはねて喜んでいます。
幼稚園の未就園児教室では、大勢のお友だちに、まだまだ緊張?警戒?
している様子ですが、少人数で慣れ親しんだつくしクラスでは、
本当にのびのびと楽しんでいて、続けてきてよかったと心から思います。

外あそび、道を歩いている時、おふろなど、いろいろな時に自然とわらべうたを
口ずさんでいます。とても楽しそうです。
お姉ちゃんと一緒にできるというのも楽しいみたいです。

帰ってからもお人形を並べてわらべうたあそびをしていました。
by klingmusik | 2016-03-05 00:10 | うたあそび♪音あそび | Comments(0)
<< 親子音楽♪音とあそぼ! 体験会 親子音楽♪はじめてのうたあそび... >>