人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃな音楽会~終了しました

ちっちゃな音楽会~終了しました_c0252184_1514478.jpg

12月最初の土曜日
ちっちゃな音楽会Vol.2
たくさんの親子さんにお越しいただき
楽しく終了しました

5ヶ月の赤ちゃんから幼児さんに小学生
そして、大人まで
みんなで一緒に音楽を楽しみました

オープニングは
グロッケンのやさしい音できらきら星を

すーっと空気が集中していく中
踊ろう楽しいポーレチケ

楽しいワルツのリズムにのりました
この曲子どもの頃から大好きですが
最近の子どもたちは知らないそう

季節の子どものうた
クラシックも少し

後半はクリスマス・ステージ
ジングルベルでにぎやかに
はじまりはじまり

「わぁ、知ってる!」とばかりに
曲に合わせて体が動き出す子どもたち
持ってきてもらった楽器で
一緒にアンサンブルも楽しみました

お家で「何をもっていこうかなぁ」と
当日までの時間も楽しんでもらえたらと
楽器の準備をお願いしていました

赤鼻のトナカイやろうそくパッのうたで
手あそびしたり
いっぱい参加してもらいながらのコンサート

クリスマスキャロルは
オルガンの音色で伴奏してみました

ちょっと厳かな雰囲気を
楽しんでいただけたかな?

ミュージックパネルでは
体が前のめりになって
次々登場する動物たちにくぎ付けでした

最後はおめでとうクリスマスをご一緒に歌って
華やかにフィナーレ

大人お一人でお越しくださった方もいらして
本当に赤ちゃんから大人まで
みんなで楽しむ音楽会になりました

聴きに来てくれた友人が
「二人が演奏を楽しんでいて
聴いている私たちも楽しい気分になった」
と言ってくれて

一番楽しんでいたのは私たち?

集ってくださったみなさま
ありがとうございます

どうぞ素敵なクリスマスをお迎えください
メリークリスマス

ちっちゃな音楽会~終了しました_c0252184_15222513.jpg








by klingmusik | 2016-12-12 21:13 | 音楽 | Comments(0)
<< クリスマス親子コンサートinそらいろ ピアノグループレッスン11月~... >>