人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みピアノグループレッスン

夏休みピアノグループレッスン_c0252184_10483896.jpg

夏休みも残り少なくなりました
ピアノのレッスンも再開です

今週はグループレッスン
なんだか嬉しそうにやってきた生徒たち

毎月恒例のクラスコンサートでは
夏休み中に練習した曲を披露しました

ほとんどの生徒は
夏休み中もこつこつ練習していましたが
遊びが忙しかった生徒も

まぁ、それぞれです

出来ていなかったことは
本人が自覚していたので良しとします

これからまたがんばろうね

先月から取り組んでいる
クレ読みのエクササイズや
鍵盤ハーモニカのアンサンブルと連弾

完璧にできなくても
どんどんトライしてやっていきます

出来ないことは
個人レッスンでフォローするので

グループレッスンのアンサンブルは
最初はとにかく
音楽の流れをつかんで
演奏することを目指します

お互い補い合えるのも
グループレッスンのいいところ

どんどんこなす

このスピード感を体験することは
日頃のピアノの練習にも効果的です

でも
夏休みのレッスンは
生徒たちどこかゆったりしていて
余裕が感じられます

心と体のゆとり
大事ですね






by klingmusik | 2017-08-25 10:59 | ピアノグループレッスン | Comments(0)
<< ピアノ生徒募集のご案内 夢の中の生徒たち⑭~いろんな音 >>