人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生とお久しぶりレッスン

先週、連休中日は
中学生のレッスンでした

ハードな部活をやり切って
引退した中学3年生が
レッスンに戻ってきました

不定期だけれど
クリスマスのつどいに向けて
レッスン再スタート

レッスンの間隔が空くので
その間自分でどこまで練習できるかが
ポイントですが

その辺りのことは
しっかり出来るようになっていて
頼もしい限りです

昨年も
お仕事忙しすぎたお父さんに代わって

弟君の連弾パートナーを
直前に引き受けてくれた
頼もしいお姉さん

今年は久々にソロで出演
期待しています

そして
一緒にやって来た弟君は
中学2年男子

中間テスト前の部活休止期間に
勉強の気分転換に練習したから
見てくださいと

気分転換にピアノ弾いてるって
嬉しいこと!

ブランクを全く感じさせない
弾きっぷりです

少しの
アドヴァイスでどんどん変わって
本人もすごく楽しそう

弾きにくかった部分のコツもつかんで
後は自分で練習してね

こうして
ブランクがあっても
自分でピアノ楽しめるようになってくれて
本当に嬉しい限りです

遠くから送迎してくださるなど
支えて下さっているご両親にも
感謝の気持ちでいっぱいです







by klingmusik | 2017-11-08 20:12 | ピアノ | Comments(0)
<< 親子音楽♪音とあそぼ!~晩秋の... 秋のわらべうたのじかん >>