人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのつどい2017~終了しました

クリスマスのつどい2017~終了しました_c0252184_11403372.jpg

厳しい寒さも少し緩んだ昨日
音のきょうしつくりんくらんの
『クリスマスのつどい』でした

生徒とFamily、仲間たちの
小さなクリスマスコンサート

クリスマスのつどいでは
生徒たちが音楽の贈り物を届けます

1部はソロコンサート

アットホームな雰囲気の中
生徒たちはのびのびと
精いっぱい表現していました

「こう弾きたい」

意志の感じられる演奏は
聴いてくださる方の心に届いたようです

一人ひとりの個性が光る演奏に
胸がいっぱいになりました

今回3回目になる
ヴァイオリンの友情出演のMちゃんの
エネルギッシュな演奏も心に響きました

2部はみんなでクリスマス

鍵盤ハーモニカやミュージックベルの
アンサンブル

親子連弾やFamilyアンサンブル

インタビューも入れながら
和気あいあいと楽しみました

最後は
生徒たちのお楽しみ
ジングルベルのリズムアンサンブルと
もみの木

ヴァイオリンも加わって
音楽が広がりました

会場のみなさまもご一緒に
楽しくコンサートのフィナーレです

3部はクリスマスクラフト

今回は人数が少なく
時間に余裕があったので

久しぶりにクリスマスクラフトをしました
とっても素敵なクリスマスツリーができあがりました

生徒たちも光を透かして
「きれい!」
「見てみて~」

音楽で楽しいクリスマス
今年も和やかな時間となりました

集ってくださったみなさま
ありがとうございました

クリスマスのつどい2017~終了しました_c0252184_114461.jpg







by klingmusik | 2017-12-24 11:50 | ピアノ | Comments(0)
<< クリスマス親子コンサートinそらいろ クリスマスのつどいに向けて~直... >>