人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス親子コンサートinそらいろ

クリスマス親子コンサートinそらいろ_c0252184_948993.jpg

クリスマスの日は
奈良市地域子育て支援センター『そらいろ』さんで
親子コンサートでした

クリスマス当日ということもあり
皆さまご予定がおありかなと思っていましたが
およそ75人もの方がお集まりくださいました

いつもの場所で
大好きなお父さんお母さんと一緒に
音楽でクリスマス!

ベルできらきら星がはじまると
小さなお目めがきらきら
一斉に注目されてわくわくです

冬の歌やクリスマスの歌
小さなアンサンブルなど

小さな子どもたちが
リズムに合わせて体を揺らしながら
本当に良く聴いてくれました

立ちあがって踊っちゃう子どもたちもいて
なんて楽しい!

ろうそくぱっの手あそびでは
くり返して歌うごとに
空気が集中してくるのが感じられ
その一体感に感動

ミュージックパネルの森のクリスマス
やっぱり大人気です

次々登場する動物たちに興味津々
子どもも大人も笑顔が広がります

子どもたちから笑顔の贈り物をもらって
とっても嬉しいクリスマスになりました

お集まりくださった皆さま

いつも温かく迎えてくださる
そらいろのスタッフの皆さま

本当にありがとうございました

また来年お会いしましょう

♪クリスマス親子コンサート
きらきら星
おどろう楽しいポーレチケ
まつぼっくり~ゆきのおどり~こぎつね
魔法の鈴
アヴェ・マリア
ろうそくぱっ
森のクリスマス
ひいらぎかざろう
もみの木
赤鼻のトナカイ
ジングルベル
ドレミの歌

クリスマス親子コンサートinそらいろ_c0252184_934489.jpg









by klingmusik | 2017-12-26 09:49 | 音楽ボランティアるんと | Comments(0)
<< ピアノのクリスマスカード クリスマスのつどい2017~終... >>