人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の訪問コンサート①

5月に音楽デリバリーるんとで
2件の訪問コンサートをさせていただきました

初日は
木津川市社会福祉協議会ケアセンター
ハッピーコスモスさんへ

初夏のプログラムをもって
伺いました

皆さま良くご存知の
「夏は来ぬ」の歌でスタート

季節の歌のメドレーでは
鳥笛が登場

「ぴろぴろぴろ」
かわいい音に
皆さまから歓声があがりました

季節の童謡や唱歌は
昔よく歌われたのでしょうね
皆さましっかり覚えていらして
ご一緒に口ずさんでくださいました

クラシックの曲も
楽しんでくださり嬉しいです

「春の日の花と輝く」
アイルランド民謡は少し趣を変え

アイルランドの笛ティンホイッスルと
鍵盤ハーモニカのアンサンブルで
お聴きいただきました

続けてピアノでも
アイルランドの民謡
「夏の名残のバラ」を
お届けしました

日本では「庭の千草」のタイトルで
古くから親しまれている曲なので
演奏していると
歌声も聴こえてきて嬉しいこと!

後半はご一緒に
懐かしの歌シリーズです

そして最後にはいつも
「故郷」

アンコールまでいただいて
ありがとうございました

「また来てね」

嬉しいお言葉に見送られて
お別れしました

いつも温かく迎えてくださる
ハッピーコスモスの皆さま
ありがとうございました


初夏の訪問コンサート①_c0252184_18162083.jpg










by klingmusik | 2018-06-10 21:14 | 音楽ボランティアるんと | Comments(0)
<< 初夏の訪問コンサート② 親子音楽♪音あそぼ!~ちょうちょ >>