人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の訪問コンサート②

初夏の訪問コンサート
翌日は

山城ぬくもりの里様の感謝の日に
お招きいただきました

見晴らしの良い丘の上に建つ
素敵な施設
初めてご訪問させていただきました

この日は
年に一度の感謝の日のイベントで
ご家族の方々もお見えで
ホールには100人以上?

利用者様の中には
100才を迎えられた方も何人かいらっしゃるそうで
皆さまお元気で素晴らしいです

素敵なプログラムもご準備くださって
ありがとうございます

一曲目の「夏は来ぬ」から
皆さまご一緒に歌ってくださって
歌声サロンのようです

シューベルトの「野ばら」でも

「わ・ら・べ・は、みたり~」
と歌声が!
きっと女学生時代に歌われたのでしょうね

終了後、片づけホールに入ると
まだ残っておられた方々が

楽しそうに
先程の歌を歌っておられて
嬉しく思いました

ご家族の皆さまとご一緒に
音楽で穏やかなひと時を
お過ごしいただけたでしょうか?

ぬくもりの里のスタッフの皆さまも
いろいろとお気遣いくださって
私たちも心温まるじかんを過ごさせていただきました
ありがとうございました

皆さま益々お元気でお過ごしください!


初夏のプログラム
夏は来ぬ
赤い鳥ことり~めだかの学校~小鳥の歌
のばら(シューベルト)
歌の翼に(メンデルスゾーン)
みかんの花咲く丘
この道
春の日の花と輝く
夏の名残のバラ
プレリュード第1番(J.S.バッハ)
幸せなら手をたたこう
上を向いて歩こう
故郷

初夏の訪問コンサート②_c0252184_9291539.jpg








by klingmusik | 2018-06-11 09:39 | 音楽ボランティアるんと | Comments(0)
<< 6月のわらべうた~ぽっつんぽつぽつ 初夏の訪問コンサート① >>