人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生のピアノレッスン~新しくはじまる

中学生のピアノレッスン~新しくはじまる_c0252184_21432171.jpg

今年になってお迎えした
中学1年生の生徒さん

経験者でしたので
今までのレッスンのお話も聞き
演奏も聴かせてもらい
私の感想や意見も伝えた上で

6年生の3学期からレッスンがはじまり
半年近くが過ぎようとしています

もう長くピアノを習ってきているので
レッスンが変わることは
戸惑いもあったかと思うのですが

良い方向へ向かうため
長くピアノを続けられるように

そのことを
お互いしっかりと共有して進めてきました

私はレッスンでどんどん質問するので
最初はびっくりしたかも…

姿勢や椅子の調節といった基本的なことから
奏法、楽譜の読み方も一から

「初めて知りました!」

ということもたくさんあったようで
いろいろなことが新鮮な中学生

何よりピアノが好きで
もっと上手になりたいという気持ちが感じられ
全て吸収しようとがんばっています

一つずつクリアして
演奏が変わるのが感じられると

本人も私も
本当に嬉しくて

「やったー!」

初めて参加する教室のつどいで
どんな演奏を聴かせてくれるのでしょう




ピアノ体験レッスン受け付けています
ピアノレッスンの様子はこちら→
教室案内はこちら→

お申込・お問合せ
お気軽にお問合せください
教室お問合せフォームはこちら→
または、klingklang.piano★gmail.com (★を@に変えてください)




by klingmusik | 2019-06-13 21:54 | ピアノ | Comments(0)
<< こども園でミニコンサート 親子コンサートinわくわくひろば >>