人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み中のピアノレッスンサポート③

お休み中のピアノレッスンサポート③_c0252184_1629026.jpg

4月はピアノレッスンお休みで
様々な手段で
お家練習をサポートしました

第一弾でメッセージを送り

第二弾で動画添削を提案したところ
たくさんの動画が送られてきました
嬉しいことです

第三弾として

リアルタイムでの
オンラインレッスン体験を
お誘いしたところ

これまた
皆さん積極的に体験くださり

画面を通してではありますが
久しぶりに
一緒にレッスンできました

気になることは
諸々ありますが

その場でアドバイスをして
一緒に改善していけることは
やはり大きいと感じました

オンラインレッスンには
ご家庭のご協力が必須です

忙しい中
快くご協力くださった保護者の皆様には
感謝しかありません

ちょっとドキドキしたり
テンション高くなったり
いつも以上に集中したり

人それぞれでしたが
みんな

「楽しかった~」

という感想だったそう
良かった!

学校も5月いっぱいの休校が決まり
対面レッスンは無理と判断

5月から
オンラインでのレッスンを再開します

生徒たちからは
リアルタイムでのオンラインレッスンの
ご希望が届いていて

連休中に
さらに準備を整え
レッスン再開に備えます


お休み中のレッスンサポート①
お休み中のレッスンサポート②

by klingmusik | 2020-05-01 16:40 | ピアノ | Comments(0)
<< お家で手仕事~トランスパレント... 名曲レパートリーを増やしたい >>